top of page
  • sando58

【地域をつなぐ「やさいバス」】オンライン説明会

初めてのオンラインイベント主催。18人ご参加いただきました。生産者さん、生活者(消費者)さん、地域の担い手の方、研究者の方、メディアの方など、多様な方々がご参加くださいました。ありがとうございました!


具体的な手続きや手数料のこと、「有機農法など表示のルールはある?」などなど、盛りだくさんなお話になりました。「もっと詳しくききたい」「地域で働きかけてみる」などのお声もいただき、翌日、早速、地域の生産者さんに声を掛けてくださった方や、出荷され始めた方もおられます。


終了予定時刻の21時過ぎに一旦終了させていただき(中締め的になりました)、さらに1時間、大きな視点からの仕組みのお話もできました。


人から人へと信頼のつながりをつくっていくこと、

顔の見える関係づくり、

未利用資源(「空気を運ぶトラックやバスなどの潜在的な物流」「出荷できない農作物」など)を活用することによる地域のエンパワーメントなど、

「やさいバス」を通じて実現できることを願っています。


2021年9月18日中国新聞朝刊9ページ掲載


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page